2016年08月28日

海老取川侵入

多摩川に行ってきました。対岸から羽田側を望んだ風景です。アクアラインに出現したゴジラは多摩川を遡上して蒲田に向かいましたが、最初に多摩川から陸側と羽田空港を隔てる海老取川に入っています。中央に見えている赤い鳥居付近が海老取川(運河)河口です。
DSC05808a.jpg
そのクローズアップ。広大な多摩川に比較して海老取川がかなり小さいです。ゴジラの第1形態って余り大きくないのですね。
DSC05798a.jpg
弁天橋からみた海老取川河口です。これと同じ画が映画にありました。あれは多摩川から海老取川に侵入するシーンだったのですね!
DSC05972a.jpg
穴守橋から整備場側を望んだ風景です。この奥に海老取川と呑川の合流点があります。
DSC05912a.jpg

複雑で、やや不自然なルートに見えますが、このルートだと京浜急行に大きなダメージが生じると思われます。海老取川で天空橋駅と京急羽田線を破壊、呑川で京急蒲田駅で破壊、品川で北品川駅と電車を破壊。ゴジラは京急に恨みでもあるのでしょうか?('-'*)
ヘリが飛んでいたのでシン・ゴジラの登場した「いぬわしか」!!と期待したら同じ羽田基地の「わかわし」でした。
DSC05857a.jpg

posted by はるなブログ(コミPo!を主に使った日記) at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176653922

この記事へのトラックバック